とらのお部屋♪
大好きなブライスやワンダその他、お人形の写真や出来事を、のんびり書いてます♪
プロフィール

tora

Author:tora
初めまして♪toraです。
東京都在住

ブラ友募集です♪
リンク貼らせて頂ける方是非お声掛けて下さい。。



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。 良かったらポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking



FC2カウンター

6万hit有り難うございます♪



全国ハチブン連合

    tora支部♪

20090608221049b1as.jpg 20090608221145b77s.jpg 20090608221147a2es.jpg 20090608221138681s.jpg 200906082211483c1s.jpg

    



カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリ



最新記事



最新コメント




恐るべし、化粧品売り場のお姉さん
先日基礎化粧品が無くなりそうだったので、友人からランコムの
化粧水良い香りよんって教えて貰い、いざデパートの売り場へ・・・
店員さんに基礎化粧品欲しいと聞いたら、肌診断なるものをされました^^;
初めての診断(-。-)ボソッ ちなみに、水分量は多いですと。凄い喜んだのも
つかの間、たるみ度チェックで出た数字は・・・少したるんでますと*o_ _)oバタッ
持ち上げ説いて落とすとは(*≧m≦*)ププッ
で、σ(・・*)アタシの肌に合うタイプの化粧品をずらずらと・・・・
ランコム 006
初め、化粧水と乳液だけ購入すると言い、いざお会計になったら、店員さんが
「只今、基礎化粧品18000円以上お買い求めの方に、日本未発売のボディークリーム
プレゼントしてるんですと」・・・「お客様は後2000円でプレゼント出来ますが」・・・
2000円の物ないじゃ~んって^^;ついつい、未発売とプレゼントって言葉に釣られ
美容液まで購入(-。-)ボソッ ちなみに美容液が1番高かったです*o_ _)oバタッ
ランコム 007
この写真がプレゼントのボディーローション♪
以外とでかくて、特したのかな?σ(・・*)アタシ
恐るべし、化粧売り場のお姉さんでした。

年末恒例の♪
本日年末恒例のジャンボを買ってきました♪
わんだ 001
番号丸見えです^^;
わんだ 002
ついでにロト6も購入( ̄m ̄〃)ぷぷっ 一応この2人は手を合わせて拝んでるつもりですが
手が届きません^^; 早速福にゃんの背中に挟みました♪
わんだ 003
当たると良いなぁ~♪
追記・・・福にゃんが我が家に来てから本日2度のパチンコへ(-。-)ボソッ
又もや福にゃん効果が出ました(*≧m≦*)ププッ 今回は時間が早くてお店が混んでいたので
写メは撮る勇気がありませんでした( ̄ ̄∇ ̄ ̄)超ガハハ 福にゃん('-'*)アリガト♪

似てる?
プチナイトフラワーを、箱出ししました。
プチナイトフラワー 001
プチナイトフラワー 002
結構可愛いお顔してます^^いっちょまえにホクロも(*≧m≦*)ププッ
プチナイトフラワー 003
プチのカラコンがグレーなので、黒髪ホクロ繋がりで、バウワウさんもグレーのカラコンに♪
似てるかな?
プチナイトフラワー 004
分かりづらいですが、プチナイトフラワーの髪色の方が茶色がかってる黒髪です。
プチナイトフラワー 005
パッツン前髪のストレートって可愛いぃ♪萌え~~

ドアラとワンダ♪
今日は、結婚式記念日♪結婚記念日って入籍した日か結婚式した日か
良く分かりませんが、披露宴を挙げたホテルから1周年記念のお祝いで
ディナーにご招待され、これから行って来ます(゚▽゚*)ニパッ♪
食事は、フレンチ・中華・鉄板焼きの3つのお店から選べるんですが、2人揃って
鉄板焼きと。。旦那は、ワンダさん連れて行ったら?と言ってるけど
さすがに、連れて行く勇気が無いので、違う写真を♪(*≧m≦*)ププッ
いちご 001
実は随分前に撮影だけしてた写真なんですが、友人が大のドアラファンで
23日がお誕生日なので、それをこのドアラを渡すまでブログUPを控えてました
( ̄ ̄∇ ̄ ̄)超ガハハ この子を見た瞬間凄い喜んでくれて
私も、頑張ってUFOキャッチャーで取った甲斐があります(笑)
いちご 003
PCの前じゃなく、もう少し綺麗な場所で撮影すれば良かったです(笑)

今日のオープニングイベント疲れました^^;
今日はワンダさんのショップオープン日♪
10時から、整理券配りますので、その前の時間には並ばないで下さいと
HPに書かれてたので真面目に10時行ったら、既に長蛇の列*o_ _)oバタッ
12時からのオープン用にと、時間指定の整理券90枚用意してるとの事・・・。
勿論、全然足りず諦めて、中野のブロードウェイへ♪
マニアックなフィギアやら何やら凄く楽しかったです。。
で、15時から整理券無しの入場があるとの事で、今度は少し早めに行ったけど
やはり、長蛇の列が・・・。もうこーなったらと並ぼうと言う事になり結局
買い物(15分との時間指定)が終わったのは16時30分頃*o_ _)oバタッ  疲れました。。
短時間だと、迷うことすら出来ず目に付いた物を買う始末(-。-)ボソッ
でも、結構売り切れていて品数薄。。お目当ての、おたま靴も売り切れでした。。
わんださん 001
くたくたになりながらも、やっぱりすぐ遊びたいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ
わんださん 002
じゃじゃ~ん♪フローラさんお迎えしちゃいました♪
わんださん 004
15分の短時間で買えたのはこのぐらい(-。-)ボソッ 一気に衣装持ちになれました(笑)
わんださん 005
ワンダさん大喜びです♪両手に持ってるのは、おぱんつ(*≧m≦*)ププッ
わんださん 006
わんださん 007
一気にお洒落さんに大変身♪
わんださん 008
わんださん 009
たたみます。

[READ MORE...]
キャ・キャサリン??(笑)
クローゼットの整理をしていたら、昔購入したOFに付いていた
ウイッグ発見^^; かなり、ぐちゃぐちゃです
いちご 004
何か、キャサリンって感じのウイッグです(-。-)ボソッ (*≧m≦*)ププッ
いちご 005
カスタムを失敗したイチゴさん^^;私に隅っこに追いやられ
髪の毛ぐちゃぐちゃになってましたw何か怒ってる感じ・・。
いちご 006
何枚写真撮っても、怒ってます(笑)ちと、厚化粧になってしまった子なので
直してあげたいけど、最近面倒でカスタムせず放置状態^^;だから怒り気味なのかな?
いちご 008
そのうち(来年かな?)シャンプーやメイクも直してあげるから機嫌直してねん
( ̄m ̄〃)ぷぷっ

福にゃん効果てきめん♪
何やら、ブラちゃん達がヒソヒソ話しをしてます(笑)
福にゃん 001
バウワウさんと、エレノアさん棚から落ちそうです(*≧m≦*)ププッ
どうも、福にゃんの話をしてるようです。
福にゃん 002
お人形の棚の下では、ワンダさん福にゃんの横で寝てます^^;
ちなみに旦那も、ちゃっかり福にゃんの背中にロトを挟んでました。。
何故か2人共、同じ番号を買っていて、区別つくように、名前入りです( ̄ ̄∇ ̄ ̄)超ガハハ

話は変わりますが、早速本日、福にゃんの効果が(-。-)ボソッ
たたみます

[READ MORE...]
金運をもたらす福にゃん♪
今朝、「ぴんぽ~ん」とチャイムが鳴って出たら、郵便屋さんから手渡しで届きました♪
招き猫 001
可愛いお荷物到着♪
招き猫 002
中にはとっても、美味しそうな香の紅茶が♪
招き猫 003
もう一つの箱にはこの子が入ってました。
招き猫 006
招き猫 007
可愛い福にゃん(命名)でした。こちらは、
♪猫屋敷♪ふうまさんのカウプレに見事
(ベチちゃん抽選)当たったんです♪ ふうまさんありがとう♪
以後、たたみます。。

[READ MORE...]
リカちゃんのネックレス♪
わんだ 010
お人形整理をしている時に、ウエディングドレスを来ていたリカちゃん
発見♪「このパールネックレス使える!」とリカちゃんそっちのけで、ネックレスだけ
外し、サフィーさんに。 思ってた通り良く似合います(゚▽゚*)ニパッ♪
髪の毛ポニーテールのつもりが、短すぎて何かオールバックに(笑)
それはそれで、なかなか似合います(親ばか)
わんだ 008
私は、性格がいい加減なせいかwブラちゃんのお洋服着せるのが
へたっぴです(-。-)ボソッ 何かジャケットが後ろに下がってます(笑)
話は変わりますが、ワンダさんの22日からのイベントへ
studio-uoo
「ノエルのキノコまつり」へ友人がお付き合いしてくれる事となり(多分)
ほっと一安心と思ったら・・・
12時オープンなのに、整理券10時に配りますとの・・・。当日はお買い物時間
15分って*o_ _)oバタッ  短すぎです^^; 即決でお洋服決めないと(笑)

良く見て買いましょう^^;
週末に、豊洲のららぽーとの中にあるおもちゃ屋さんへ行って来ました♪
ここは、ブライスやら他のお人形やら食玩やらと豊富な品揃え^^
で、動物の店長さん?だったけかな?の食玩を購入。
私は、うさぎとネコのキャラクター狙いで2箱購入したんですが・・・
アシュトンドレイク社 001
見事に、シロクマ2匹に*o_ _)oバタッ 
まっ、双子ちゃんとして可愛いかなと自分に言い聞かせて
パッケージ箱を再度、読んでいたら・・・・
箱の外に、この中身はシロクマですと書いてありました^^;
食玩だから、中身分からないと思って購入したのに。。
皆さん、外箱の説明書きは良く読みましょう。( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ
アシュトンドレイク社 002
ワンダさんより小さいです♪ 何かワンダさんが可愛いから、シロクマが可愛く見えない(-。-)ボソッ
この他に、リーメントの靴バックコレクションを再度チャレンジの為購入。。
たたみます。

[READ MORE...]
赤毛ちゃんのカラコン
今日は久々にアシュトンドレイク社の赤毛ちゃんいじりして遊んでました。アシュトンドレイク社 005
髪の毛短い方が、幼く見えます♪私、髪の毛いじるのへたなので、乱れてるのはご愛敬^^;
無題
アシュトンドレイク社のカラコンは独特です。私の写真だと分かりずらいですが、
白目が真っ白なんです。私は、グリーンとブルーのカラコンがお気に入り♪
ちなみにピンク目は、かなり下目で可愛いく写そうと頑張ったけど・・・。何か鼻の下がてかっちゃって、鼻たれっ子にみえます(笑)( ̄ ̄∇ ̄ ̄)超ガハハ

こたつに入りたい♪
今日はとっても天気が良いので家の外でパチリ♪
わんだ 001
小さな切り株の上に乗ってご機嫌♪
わんだ 007
軽いので、植え込みの上でも乗っかります(笑)
そこに・・・
わんだ 002
フロントガラスに潰れてるドラちゃん発見
たたみます

[READ MORE...]
本日のランチ♪
今日のランチは、やんも 週に1度は行ってる、
旬のお魚を食べさせてくれるお店に行ってきました♪
ついでに、お供を連れて(笑)
わんだ 011
今日の席は、掘りごたつになっていて、回りのお客さんと
離れていたので、堂々と撮影できました(笑)
本日のメニュー♪ 何にしようかなぁ~
わんだ 012
待っている間パチリ♪父親がそれじゃ、ライトがあって逆光って(-。-)ボソッ
暗闇に浮かぶシルエットも可愛い(*≧m≦*)ププッ
わんだ 013
これは、旦那が注文した、地魚刺身丼ぶり♪ スプーンを一生懸命持たせようと
してますが、無理だった(笑)ちなみに、旦那がワンダさんセッティングしました(*≧m≦*)ププッ
わんだ 014
私と父親が頼んだのが、サバの塩焼き♪
やはり、家庭で焼くのとは違いすっごく美味しいです。
こうして、本日も家事を放棄してます( ̄ ̄∇ ̄ ̄)超ガハハ

ご対面♪
お迎えしたまんま、ショウケースの中に飾っておいた
プチマイベストフレンドを箱出ししました。
マイベストフレンド 006
髪の毛バサバサ^^;マイベストフレンド 003
ご対面♪
マイベストフレンド 008
親子でしょうか?姉妹でしょうか?(笑)全くお洋服等は一緒ですが、
色が微妙に違います。
マイベストフレンド 007

ちゃんと、微妙に違いますがピアスもおそろい♪
マイベストフレンド 001
2人で、仲良くお話してるようです^^;
そこへ・・・・

[READ MORE...]
バウワウさんのワンコとお散歩中♪
今日は寒いので家にこもり、ワンダさんいじりたおしてます(笑)
ワンダさん 005
寒いので、ケープ巻いてあげました(*≧m≦*)ププッ
ワンダさんの半分ぐらいの大きさの、ワンコを連れて歩いてます♪
そこに・・・
ワンダさん 006
ポップなゴミ箱発見♪ ワンダさん何を捨てようか考え中w
たたみます。

[READ MORE...]
か~ごめ、か~ごめ♪
ブライスベル達に、かごめかごめされて、びびってます(笑)
ワンダさん 001
速攻、優しいバウワウさんの所に逃げた、ワンダさん^^;
ワンダさん 002
バウワウさんに可愛がられ、ご機嫌♪
と、思ったら・・・
ワンダさん 003
速攻、リカ嬢をナンパしに(-。-)ボソッ
何か凄い、ワンダさんが大きく見えます(笑)

良い子良い子♪
この写真、父親の前で写してたんだけど
大ウケでした。
父親>あぁ~良い子良い子♪してるぅとか言ってるし(笑)
だんだん、お人形達の罠にはまってきたかしら
ワンダさん 002
ワンダさんは結構安定感があって、こんな場所でもOK(笑)
ワンダさん 003
今にも飛び込みそうな感じ(*≧m≦*)ププッ
ワンダさん 004
プチのOFは持ってないので、どこでもドレス姿♪
不思議な組み合わせです^^

初お出かけ♪
本日ブーツが届きご機嫌なワンダさん
ワンダさん 013
ワンダさん 012
足取りが軽やかです(*≧m≦*)ププッ
ワンダさん 014
可愛い化粧ポーチ発見♪
ワンダさん 015
ぴったりサイズです( ̄ー ̄)ニヤリッ
今日は、家族とシーフードレストランNETUNEへ、
行きました♪
以後、たたみます。

[READ MORE...]
最近、ここのパスタにはまってます♪
紅葉のカレンダーの前でパチリ♪
だんさー 009
最近、ここのイタリアンにはまってます。Trattoria Monstera
今日も、友人を誘って行ってきたんですが、
今週2度目です(-。-)ボソッ ここのメニューは何食べても
外れ無しです♪ランチもやってるんですが、ディナーの方が
お勧め♪今回は、本日のお勧めプレートづくしの注文を
しました♪ カキのパスタや、エゾ鹿のカシスソースのソテーなどなど、
たらふく注文して、大満足でした^^
後、焼きたてチョコレートケーキも絶品♪
ご近所に遊びに来た時是非行って見て下さい。

届いたぁ~♪
待ちに待ったOFが届いて、バンザイのワンダさんです♪
ワンダさん 002
初、ワンダさんのOF可愛いです♪
ワンダさん 001
お洋服とおそろのクッションまで付いてます(゚▽゚*)ニパッ♪
このOFは□■ WFH ■□さんの物で、
ぴったりワンダさんサイズでとっても、可愛いです。
ワンダさん 003
とっても、ご機嫌なワンダさん♪
後は、ワンダさんサイズのブーツが届くのを
待つまがり( ̄ー ̄)ニヤリッ
1着増えると、もっともっと欲しくなるのは
止まりません。。
ワンダさん 005
11月22日にワンダさんのSHOPがオープンする
みたいなんだけど、行きたい(-。-)ボソッ
でも、誰も付き合ってくれないだろうなぁ
*o_ _)oバタッ



仲良し♪
裸なのは可哀相なので、昔のお洋服を探していたら
ジェニーだったかな?下着発見(笑)
ワンダさんとさふぃ 001
ジェニーでは下着だったのに、ワンダさんだと
タンクに、短パンに見えます(笑)ブライスの靴は
ブカブカで自立できません^^;
ワンダさんとさふぃ 002
何か、にやけてるお顔のワンダさんが撮れました♪
そこへ、サフィーさん登場
ワンダさんとさふぃ 003
何故か意気投合した2人(*≧m≦*)ププッ
並べると、凄い身長差(笑)
サフィーさんは、ワンダさんのカゴの中身狙い?
ワンダさんとさふぃ 004
それを察知したワンダさんは、素早く中身を取り出しました。
( ̄ ̄∇ ̄ ̄)超ガハハ

早くお洋服と靴見付けないと
お洋服が無いのに待ちきれず開封♪
密封袋で可哀相だったので(-。-)ボソッ
ワンダさん 003
ワンダさん 004
もう、めちゃくちゃ可愛いです(-。-)ボソッ
ワンダさん 005
早く、可愛いOF見付けてあげないと♪
取りあえず、リーメントとパーカーと、ブライスの靴を。
デカイです( ̄m ̄〃)ぷぷっ
続きへ

[READ MORE...]
やっと、待ち望んでた子到着♪
毎日、宅配便のお兄さんが通ると家かな?って期待してました♪
やっと今、「ピンポーン♪」と。そしたら、梨でした*o_ _)oバタッ
再度、チャイムが鳴ってやっと私宛の荷物が・・・。
ワンダさん 001
一瞬固まりました・・・。ワレモノって書いてあるのにぃ~!!
再度、気を取り直して開封♪
うちの父親も、興味津々で覗いてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ
ワンダさん 002
じゃじゃ~ん♪ずーっと、欲しかったワンダさんです(゚▽゚*)ニパッ♪
父親は無言で立ち去りました(笑)
まだ、お洋服も無いので裸ん坊さん♪でも可愛い。萌え~~
あまり、OFが無いので今度ばかりは、自分のお裁縫の出来無いのを
恨みます(-。-)ボソッ いつ密封パックから出してあげようかなぁ~♪

今日のノラちゃんとザッキー君♪
今日もお天気が良かったので、いつものノラちゃんの
たまり場へ
じんじゃ 001
双子のノラちゃん、温々とひなたぼっこ中♪
じんじゃ 002
ジンジャーさん置いた瞬間、一斉に退去(-。-)ボソッ
きっと、「邪魔しやがって!」って思ってるだろうな(笑)
じんじゃ 004
にゃんこに逃げられちゃったので、いつもの駐車場での撮影会♪
車の上に乗ってます(*≧m≦*)ププッ
せっかく、ジンジャーさんを連れ出したので、我が家の
プチアイドル(笑)ザッキー君の元へ・・・

[READ MORE...]
不審車&バイク発見(笑)
不審な路駐車発見w
らぶ婦警さん 004
どーみても、仲間的な不審車両です(-。-)ボソッ
そこに・・・
らぶ婦警さん 005
アイラブ婦警さん登場♪
らぶ婦警さん 006
駐禁と職質しようかと言う所に、コンタック軍団が^^;
らぶ婦警さん 007
猛ダッシュで逃げて行きました(*≧m≦*)ププッ

日曜日久々に豊洲にある、ららぽーとに行って来ました♪
ここのおもちゃ屋さんは、ブライスも扱って居てゆっくり
ブラちゃん鑑賞出来る穴場です( ̄ー ̄)ニヤリッ
で、食玩売り場もあるので、購入
らぶ婦警さん 008
欲しいのは、1つも当たらず^^;
ここのおもちゃ屋さんは割と小さい子供が多いんですが、
そんなの関係ね~状態で、食玩のコーナーにしゃがみ込み
ひたすら箱を振って重さや音を確認・・・。そんな事しても
中身は分かりません^^;大人買いするような内容の食玩じゃなかったので
それと、もう1つ食玩なんだけど、大物発見♪

*お人形の首等出てくるので苦手な方は続きに進まないで下さい。
[READ MORE...]
新しいおもちゃ♪
今日は、友人からのお薦めで
着せ替え好きには堪らないソフトがあると教えられ
早速買いに♪
じんじゃ 005
まだ遊んでないですが、お部屋や洋服をコーディネートして
着せ替えしたり自分で、洋服を買い付けてSHOPをオープンしたりと
着せ替え好きには堪らないゲームらしい♪
ついでに、子供の頃からのファンのCDを(-。-)ボソッを・・続きへ

[READ MORE...]


とらのお部屋♪

ここに入れた文字は カーソルを乗せたとき 説明文として表示されます。



8番目の虹

ここに入れた文字は カーソルを乗せたとき 説明文として表示されます。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



とらのお部屋♪

XsFSW560.jpg



検索フォーム



月別アーカイブ



blogpet



tora♪



プーペガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」



ランコム

ランコム ローズ マガジン





