とらのお部屋♪
大好きなブライスやワンダその他、お人形の写真や出来事を、のんびり書いてます♪
プロフィール

tora

Author:tora
初めまして♪toraです。
東京都在住

ブラ友募集です♪
リンク貼らせて頂ける方是非お声掛けて下さい。。



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。 良かったらポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking



FC2カウンター

6万hit有り難うございます♪



全国ハチブン連合

    tora支部♪

20090608221049b1as.jpg 20090608221145b77s.jpg 20090608221147a2es.jpg 20090608221138681s.jpg 200906082211483c1s.jpg

    



カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



カテゴリ



最新記事



最新コメント




やっと戻って来たけど・・・。
エレノア 001
本日、腰が緩くてタカラに行って居た、
エレノア姫がやっと戻ってきました・・・・が、全取り替えで、
腰は治ってましたが、右耳の半分が削れてる感じと、ピアスホールが異常に大きくて
すぐ外れてしまう状態で戻ってきました^^;
今回は、見えずらい耳なので諦めますが、限定のお高い子なのに
不良が多いような気がします(泣)
エレノア 002
以前UPした、エレノアの写真と比べると、がに股でしか
立たせる事の出来なかった足が、やっと真っ直ぐ?
(少しななめってますね)になりました。
私は立たせるのがへたっぴぴたいですね^^;

異常気象ですね。。
こちらは、雨と雷が凄いです。。ケーブルテレビの
細かい天気予報だと、近所が普通の雨でうちの家周辺が警報とか出てます^^;
同じ区なのに、区の中で又、天気予報を振り分けてやってます^^;
ちび
この子達も、食玩になるのかな?真正面に立たせた
つもりだったけど、全ての子が何処か見てる感じに
なっちゃいました^^; まっ、かわいいから、いいか♪(笑)

電子貯金箱
赤毛 001
何か、毎日嫌なお天気ですね!晴れてると思ったら思いっきり
雨降ったりと・・・。
この貯金箱は、以前(かなり前)に流行ったのかな??
ドンキにて購入したんですが、ATMのように出し入れ出来て
なんちゃってキャッシュカードで引き出しが出来、貯めた金額や
紙幣などが入れられる優れもの貯金箱と宣伝が・・・・。
始めは楽しくて貯金してましたが、そのうちカードの暗証番号を忘れ
引き出しが出来なくなり・・・放置状態です。しまいには電池切れ。。
どなたか、この子、アシュトンドレイク社の1stの子の、
名前知ってる方居ますか?本人が分かってません^^;
この子は、自己紹介の時に写した以外初めての写真撮影です♪
赤毛 002
私の写真の腕も超悪いが、表情が硬い^^;
ランドリーボックスのアヒルちゃんの方が良い表情かな?w
赤毛 003
表情が堅いので、体だけでも柔らかくしようと思ったら
「おいっすぅ!!」状態に・・・。写真撮影練習しないと(泣)

まったり、お茶でも♪
ベストマイフレンド 001
ベストフレンドさんは、見た目の通りおっとりと午後の一時を
過ごしてます^^
一時期、食玩にはまって、あらゆる大人買いをし続けてました(笑)
昨年、結婚してから私のコレクション置き場が、か・な・り
縮小してしまい、今はこの右側の写真の小さな食器棚に詰め込んでます^^;
最近の食玩は、本当に手が込んでますね♪この子が持っている
ティーカップはよ~く見ると
                  ↓
ベストマイフレンド 004
こんなかわいい、蝶々柄なんですよ♪
ベストマイフレンド 003
このティーカップの食玩の種類もかなり気に入って
大人買いしてました(笑)昔のお菓子のおまけなんて
かなり、ちゃっちかったけど、今は本当良く出来てますね!

久々のお天気♪
じんじゃー
今日の東京のお天気は久々にお日様が見れて
今のうちにと、洗濯してます(笑)
やっぱり、乾燥機よりもお日様で乾かした方が気持良いですね♪
でも、天気予報によると・・・夜から雨。。さっさとお洗濯終えないと^^;
この写真は、沖縄の瀬底島と言う所だそうです。
今年の夏も・・・・1度も海には行きませんでした。
この写真、実は電気屋さんのカレンダーなんです(笑)
秋冬の洋服のジンジャーさんは浮いてるかな?



もう、秋の夜長?
ラブさん♪ バービー服
何かすっかり、夏は去って秋雨のような
気候が続いてますね!
夜長?でもないのに、ブラちゃんいじりを始め、
バービーの洋服を着せたら何でも似合っちゃって、
すっかりモデルさんのようなポーズのアイラブさんです♪
着せ替えって始めると止まらなくなりますね(笑)
大昔のリカちゃんの洋服とか着せて、1人でありえね~って
遊んでました^^;


オモロ~♪
過去画像にて^^;
今日も、天気悪くて嫌ですね~。この写真は以前写したものですが、
新緑の季節♪って感じですが、実はマンションの裏の雑草
しかもドクダミなんです(笑)遠目で見ると、アイラブさんが美しいから
ドクダミも綺麗な緑に見えるかな?って親ばかです(-。-)ボソッ
ラブさん♪ ドクダミ

皆さん、これ知ってますか?(笑)
おもろー 001
先日、UFOキャッチャーでの戦利品です(笑)
おもろー 002
実はこれ計算機で、勿論3の倍数で「アホ」になります(゚m゚*)プッ
計算して、最後に=を押すと、「オモロ~」と・・・。
おもちゃ屋さんでは、もっとちゃんとしたオモロー計算機が売ってる
そーですが、誰も買わないかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ

うちの子紹介♪最後の姫です^^
今日は寒いですね!雨なので、夕方外出するのに、
長靴は持ってないので、ロングブーツを履いちゃいました^^;
まだ8月なのに、ブーツで丁度良いなんて・・・・??

最後にお迎えした子は、見たまんまの
エレノア
エレノア様です(笑)
実は、よーく写真を見て貰うと分かりますが、姫らしからぬ、
ガニ股になってます(゚m゚*)プッ
何故かと言うと、お迎えした時から腰がゆるくて
なかなか立たせる事が出来無くってガニ又になってしまいました(爆)
集合
こちらの写真は、うちのショーケースなんですが、上のブライス軍団の
下の段に広々と、バービーやジェニーを押しのけて、エレノア姫の
スペースをとったのに、写真に保存していたのは、上のガニ股のみで、
只今、タカラへ腰痛?ヘルニア?(笑)を治療しに送り出しました^^;
お盆前に送り出したのに、まだ戻らなくって、このショーケース
4段あるんですが、3段目がポッカリ空いちゃってます^^;
ってまだまだ、増やせるって事?(笑)
他の段には、昔から集めている、バービー、ジェニー軍団が
居るのですが、いずれ紹介しまぁ~す^^;

blogの名前の由来と、うちの子紹介つづき^^;
g_convert_20080822234326.jpg

この子は、10年ぐらい前に我が家で飼っていた子で名前が
とらちゃんと言います^^その子の名前を使ってます^^って安易過ぎかな?
お気に入りの写真でPCの壁紙にも使ってます(笑)

ぶら 002
次にお迎えした子はマイベストフレンドさんです♪
この子は見た時から、特に洋服がつぼに入ってしまい
迷わず、トイザラスで予約販売の時に速攻ポチっとした子です(笑)
この子はまったく何もいじらずに飾ってます^^
シャンプーも何もしてないので髪の毛バサバサです^^;

むらさき
次の子はみたまんまの(笑)ナターシャムーアさんです。
何か、うちの子はスパイ風では無く、普通にお買い物に出掛けそうな
笑顔な子に見えるのはσ(・・*)アタシだけかな?想像以上にかわいい
お顔だったので満足です^^ほくろ繋がりで言うと、9月に発売の
バウワウトラッドさんもお迎えしたいなぁ~と、毎日トイザラスのHPで
予約チェックが出るか確認してます^^;


うちの子の自己紹介も疲れた~(笑)
今日の天気はどんよりしてていて、夕方からゴロゴロしまくって
ました(笑)おまけに、プリンターの調子が悪く問い合わせたら
本体が壊れてるかも^^;って言われ、修理に来て貰ったら
ただの、用紙詰まり^^;詰まってるって普段は表示されるのに・・・。
今回は出なかったらしい。。ついでだからと、修理の人がプリンターの
掃除していってくれました(笑)
さふぃ

次にお迎えした子は、プリマドーリーサフィーさんです。
この子もプチカスタムっ子しました♪画像では見づらいですが、
このグリーンのカラコンがとても気に入って、アイメイクも同じくグリーンにしてみました♪

いちご
次の子はイチゴヘブンさんですが、友人と1年以上がかりで
少しずつカスタムした子なんですが、最後は疲れ切っていい加減な
メイクにしたら、凄い派手なお顔になってしまい、思わず帽子で隠し気味に
写してみました。この子は初めてルーターを使い、目を削ったりした子です^^;
見づらいですが、手に持ってる赤いのは、イチゴヘブンに合わせて
イチゴのチャームを持たせてみました(笑)

part3&4^^;
キャンディー
ブライス達の写真を写すのは、本当難しい^^;
次にお迎えした子は、キャンディーカーニバルさんです♪
どーしても、ブルーの髪の毛の子をお迎えしたく、ジェニームーンまでチャリで
ふっとばして行きました^^;ふっとばして行くまでもなく、何人か同じ子が・・・。
この子は、マットスプレー&リップをグロスぽくしてみました。後は、勿論デフォ(笑)

あめりか
次にお迎えしたのは、初ヤフオクで落札したアシュトンドレイク社の
復刻の赤毛ちゃんです(名前忘れちゃいました。。^^;)
この子が届いた時は、箱の大きさにびっくり。箱だしせずに
飾ろうと思ってたけど、あんな高さがあると飾れず断念(笑)
目が少し怖くて、ピンク目なんて下向きです。見ないようにして
こっそり指で、目の位置直してます( ̄m ̄〃)ぷぷっ


自己紹介 part2 
labu.jpg
夕方から、東京はどしゃ降りでF☆Cultivation・傘(青)夕食と買い物に行ったら
えらいめに遭いました^^;お気に入りの白いバックはドロドロに・・・。
帰宅して速攻お風呂に入って、大好きな娘達を見て、
一息入れました(笑)
右の子はスターダンサーさんで、左がアイラブさんです。(洋服見れば、すぐ分かっちゃいますね^^;)
お裁縫は凄く苦手で、お洋服もあまり無い状態で
この2人は大のお気に入り(美人さん)なので、新しいお洋服を購入しないと^^;
アイラブさんは、カラコン&リップだけ変更し、ダンサーさんは、
初めてメイク交換と眠り目1号さんです。
ただ最近、片目だけカラコンが取れてしまい、
アイチャンジが恐ろしい顔になるのでこの目のまんまに・・・。
横目だから外からカラコンはめ込むのが難しくて・・・。


うちの子達を紹介♪
じんじゃーさん
まずはブログに慣れる為、うちの子達をお迎え順に
紹介します^^
何を隠そう、この色白ちゃんはプリマドーリージンジャーさんなんです^^;
初めてのプチカスタムした子で、マットスプレーかけ過ぎて
ガングロちゃんだったのが、美白されました。

初書き込み♪
さふぃー
うちのブラちゃん達は、全て名前が付いて無くて、そのままで呼んでます^^;
思わず、初ブログでPCの前で頭抱えてます・・。

うちは自営業なんですが、同じ職種の会社が水曜日はお休みの所が多く、こうして
全く仕事をせず、サフィー片手に遊んでます^^




とらのお部屋♪

ここに入れた文字は カーソルを乗せたとき 説明文として表示されます。



8番目の虹

ここに入れた文字は カーソルを乗せたとき 説明文として表示されます。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



とらのお部屋♪

XsFSW560.jpg



検索フォーム



月別アーカイブ



blogpet



tora♪



プーペガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」



ランコム

ランコム ローズ マガジン





